2019年5月10日金曜日

恐竜家族

こんにちわ(^^)

さて今回のお気に入りテレビドラマは、アメリカのコメディドラマ『恐竜家族』です。
架空の恐竜の世界で、進化した恐竜たちが人間と同じような文明生活を送っているという設定で、恐竜の姿をしたマペットという着ぐるみ人形の中に役者が入って演じているんですが、これがなかなか面白かったですね!
まずこのマペットの気ぐるみがよくできていて、特に恐竜の顔の動きが精巧で、実に表情豊かで楽しめましたね。
あまりに精巧な動きをするので、顔の部分だけCGにしてるのかと思っていたくらいです。
ドラマの内容もコメディらしくギャグとユーモアが効いていて楽しく見れました。
特に主人公のアール・シンクレアをバカにしている赤ん坊恐竜が、「ママじゃない奴!」と言いながらフライパンでアールの頭を叩く場面には笑えましたね。
子ども向けドラマになってますが、内容は反戦運動・環境問題・人種差別・格差社会・職業差別・男女共同参画社会・企業のモラルハザードなどなど、子どもにはまだよくわからないことがテーマになっていたり、コメディもブラックユーモアなど、子どもよりも大人に受けるような内容になっていて、大人に人気があったんじゃないかと思います。
日本ではNHK教育(現・Eテレ)で放送してましたが、また再放送してくれないかなと思ってるところです。






















0 件のコメント:

コメントを投稿